
令和8年4月19日(日)
本日は今年度初めての訓練を行いました。
今年度は新しい団員が入団したため、分団としての初任者研修と放水訓練に別れて行いました。
初任者研修は、部長より基礎知識や礼式を実施頂きました。
放水訓練は、先月同様に復習として水量不足による吸管追加の手順確認と、機関員に不慣れな団員への指導を行いました。


火事が発生した場合にもスムーズな対応が出来るように、日々の訓練を頑張っていきたいと思います。
地域のみなさまには、訓練中などご迷惑をかけています。今後も消防団活動へのご理解ご協力よろしくお願いいたします。







